お店のこと
about
  • このお店は、簡単に言うと貸しスペースということになりますが、もうすこし具体的に言うと、本や本屋さんにまつわるあれこれを試す場所です。ただ、まだ始めたばかりなので、そうなっていくかどうかわかりません。そんな場所になったらいいなと思います。

    私自身、20年近く本屋をやってきて、いろんなことを感じるけれど、自分の体験は 結局自分の体験でしかなく、数多ある本屋さんの一つの例でしかありません。
    それをひとに言葉で伝えてもどうにもしっくりこず、ひとそれぞれに体感することが何より大事だと考えるようになりました。たぶん、その人の体験はその人のもので、たとえ全く同じことをやっても、その人がどう感じるかは人それぞれで、その人にしかわからないものがあります。
    あまりうまく言えませんが、言葉ではなく実際にやってみることで何かを感じられる場所があったらいいかもしれないと思いました。

    あと、これは個人的なことなのですが、これから出版事業に本腰を入れていこうと思っていて、その中で試していきたいことがあります。そのときに、どうしても自分だけではできないことがいっぱいあって、たくさんの方の力をお借りすることになると感じています。ぼんやりしたイメージではありますが、この場所が未来のなにかにつながったらいいなと思います。いろんな方の考えや気持ちに触れることができたらうれしいです。

    これから本屋さんを始められる方や、本を作られる方、作られた方、出版社の方、ネット書店(古書店)の方、絵描きの方、作家の方、すでにお店をやってる方など、本のあれこれを考えている方にぜひぜひ使っていただきたいです。

    denaipen / えほんやるすばんばんするかいしゃ 荒木健太

    -

    |お店の場所|
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南3-49-12 セブンハウス2F
    (JR高円寺駅・徒歩6分)

    |地図|
    https://goo.gl/maps/2QG1ypddcWYSctxB7



inserted by FC2 system

inserted by FC2 system